ただ今のわたくし

こんにちは。高木あすかです。

秋も深まり、日が暮れるのが早くなってきましたね。寒くなってきましたし、季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、みなさんお元気でしょうか?私は全然元気いっぱいです。

 

ただ今わたくしは今までの作品を公募展に出しつつ、次の個展に向けて、せっせと発泡スチロールを整形しております。北海道では遅い初雪が観測されたそうですが、私の作業場はすでに雪化粧です。(発泡スチロールで) 

 

次の個展は春か、夏ごろに予定しています。

 

前回の個展では今までの作品と新作だったので、場の雰囲気がバラバラで、個々になっていましたが、次回の個展では一つの空間を作ることを意識して、その場の空気を感じさせたいと思っています。すべて新作で挑むのでたくさん手を動かさなければなりません…。

 

「こうゆう雰囲気でいこう!」と決めて意気込んでわくわくしながら作っていくのですが、だんだん「本当にこれはおもしろいのかな?」と立ち止まって、見直したりするもんですからなかなか時間がかかります。この推敲が良い結果を招くように祈りながら、やりきることが大切だと思うので、しっかりと決めていきたいと思います。

 

個展の日取りが決まり次第、また連絡します。