クマグスク Kumagusuku 1,2日目

<初日は>
夕方に着いてクマグスクのあれこれを聞き、お客さんのアートとお金についての話を聞いたり(途中から混ざったのでイマイチ説明できない…税理士さんでお金は得意じゃない美術作家の強い味方)、あまり、作家ではない方と喋る機会がなかなかないので、作家ではない方でも、美術に興味があって、手助けしたいと思ってくださる方もいることが大変新鮮で、こうゆう出会いを活かして、補い合いながら、より大きく発展していくのだとお思いました。
 
<2日目は>
三連休の初日ということもあって約160人のお客さんがクマグスクに来場されました。島に来た人数も夏より多かったみたいで、秋会期が始まって14日目の時点での統計ですが、10日間で小豆島は2万2341人来場したようです。

 

夜は金沢アートグミという金沢にギャラリーを持ち、アートと街をつなげる活動をしているNPO法人の方々、金美の学生さんやら、男木島の049 SEA VINE という陶磁器で出来たツタの作品の作家で高橋治希さんなど、金沢関係の団体が16名(基本は11名で満室です)泊まりにいらして、なぜか、スタッフの私たちがおもてなしされてしまいました。手巻き寿司、おいしかったです。
 
 
 
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    strona www (火曜日, 31 10月 2017 22:50)

    breszący