年始の挨拶と今年の抱負

あけましておめでとうございます!!!

年始の挨拶ギリギリの投稿です・・・!

たまにしかブログを更新しておらず、読んでいただいている方には大変申し訳ない・・・ですが、マイペースでいきますので、温かく見守ってください・・・!意外と今年は更新するかもしれないし・・・!

 

さて、漆造形作家として活動して今年がはや4年目ですが、3年続けて知り合いも増え、昨年はいい新展開を見せれそうな作品をお見せすることができ、ほっとした1年でした。3年間非常勤講師をやりながらではありますが、不安定な中、「何かしなきゃ」「何かしている結果を出さなければ・・・」「何かしようとしているんだ」と見栄張ってなんとかやってきましたが、ここまで折れずにやれたのは、やはり皆様の存在があってのことです。周りの存在に実はたくさん助けられていました。まさか自分がこんなことを言うとは思ってもみませんでした。やっと周りを感じられるようになったようです。

 

そして今年はというか、この2年を勝負の年にしようと思っています。自分の表現したいもの、はずっとあったのですが、具体的な表現方法がわからなかったので、それも見つかり、技術向上の研究と自分自身の中身を豊かにし、自信をもって、大きな公募展などに出したり、(当たるかはわかりませんが・・・)積極的に目立つ活動をしていきたいと思います。

 

今年の既に決まっている予定としては、栃木の陶器で有名な益子にあるギャラリー緑陶里にて「新鋭工芸展」というグループ展のお誘いがあり、2月28日(土)から3月17日(火)まで展示・販売を致します。

そして毎年1回は必ず行っている個展は9月24日(木)から9月29日(火)まで、大阪の梅田にある芝田町画廊にて行います。

 

もし、お時間あれば、ご高覧頂けますと幸いです。

 

 

本当に色々な人にお世話になりながら活動をしておりますから、それを皆様にお返しできるような活動をしていきたいですし、そのお世話になってきたことを、私よりも若い方たちにも、まだまだ気持ち程度ですが、応援していければなぁと思います。

 

と言いつつも無理のしすぎはいけません!自分が今できることをやって、いっぱい休憩もします!^^

こんなマイペースな私ですが、ぜひこれからも見守ってやってください。